実績・体験談
等身大のマッピング再び(小3)
講師が「大きなマッピングを描いてきてくれた子がいるんだよね〜」という何気ない一言から・・・そのクラスで等身大のマッピングを描くのがブームに♪ 最初の一歩を踏み出してくれたO.Sくん(小3)のマッピングです。 この後、毎週 […]
詳しくはこちら
花の種類を調べてみたよ(小2)
STEPの授業が始まったばかりのM.Kくん(小2)。 理科の授業で花の種類を学び、家に帰ってから花の種類を調べて分類し、表にまとめてきてくれました。 とても分かりやすくまとめれらていますね♪ Kくんは、理科の教科書を読む […]
詳しくはこちら
等身大のマッピングを描いてきました(小4)
STEP-AのK.Aくん(小4)。 社会の地図を描いてくる宿題で「大きな地図を描きたい」と(笑)。なんだか楽しそうだったので「好きな大きさでいいよ」と伝えたところ、、、、このサイズで描いてきました。 大きい […]
詳しくはこちら
等身大のマッピングその3(小3)
大きなマッピングを密かに描いていたO.Yくん(小3)。 大きく地図を印刷し、テキストを見ながらコツコツ仕上げたそうです♪自分で調べてわかったこともマップに追加しながら、ここまで頑張りました! […]
詳しくはこちら
変身!上皿てんびん(小5)
STEPの理科で上皿てんびんを学んだI.Rくん(小5)。その次の週に手作りの上皿てんびんを作って持ってきてくれました。 なんと、この上皿てんびん、台を外すと・・・ てんびんに変身! 工作大好きなRくんは、家じゅうに作品が […]
詳しくはこちら
もっと見る