保護者の声

実績・体験談

「RAKUTOで育まれた自信と成功体験」K.Kくん(小6)のお母様

私たちの子供は、RAKUTOでの学びを通じて、素晴らしい経験をしました。入試に関して、学力が追いつかないという悩みがありましたが、RAKUTOの受験コースで学力が伸び、志望校に合格できたことに感謝しています。

RAKUTOの受験コースで良かったと思う点は、少人数の集団授業だけでなく、リクエストに応じて個別指導もご用意いただける点です。これは、子供たちが自分のペースで学び、自信を持って学力を伸ばすことができると思います。

また、子供たちの受験体験を通じて、K先生からのアドバイスで「成功体験を与えることが重要」ということを学びました。実際に、不合格をたくさん経験する中で、K先生がおっしゃる通りだと、しみじみ実感いたしました。RAKUTOでの学びは、子供たちに自信を持たせ、成功への道を切り開く大切な経験を提供してくれました。

RAKUTOに入塾する前には、学ぶことの楽しさを知ってほしいと思い、入塾を決めました。RAKUTOは、思っていた通りの楽しい学び舎でした。RAKUTOを知ったきっかけは、ホームページでしたが、RAKUTOを知ってすぐに入学を決定しました。RAKUTOへ入塾する決め手は、マインドマップの思考法でした。

RAKUTOでの実際の学びの体験は、素晴らしいものでした。子供たちは、マインドマップを用いて様々なシーンで思考の幅を拡げ、学校での論説文の感想書きにおいてクラスで2人だけA評価をいただきました。RAKUTOと他の塾との違いは、将来に活かされる学び、学ぶ姿勢、一生ものの財産を提供してくれることです。

私たちが子供たちに望む将来の姿は、じっくり物事を考え抜ける人であり、周りの人に対して思い遣りの気持ちを持てる人であり、自立して行動できる人であり、感謝の気持ちや多幸感を持てる人です。RAKUTOでの学びを通じて、子供たちはこれらの素晴らしい特徴を育みました。

最後に、RAKUTOでの学びを通じて、子供たちには多くの成長と成功体験を与えてくれたことに感謝しています。RAKUTOの教育理念に共感し、子供たちが自分自身を成長させ、自信を持って未来に挑戦できるように、今後もRAKUTOでの学びを続けていきたいと思います。

関連した実績・体験談を読む

すべて見る
「RAKUTOでの学びが、娘を成長させた!」N.Kさん(小6)のお母様
「RAKUTOで育まれた自信と成功体験」K.Kくん(小6)のお母様
「子どもと一緒に協力することが大切だった」T.Hくん(小6)のお母様

お申し込みはこちらから

RAKUTOについてさらに詳しく知りたい方はこちら

     
株式会社らくと 探究学習塾RAKUTO
〒145-0071 東京都大田区田園調布2-50-9 第二開発ビル2階
TEL:0120-554-415
     ©探究学習塾RAKUTO