答えは1つじゃない!●×■=10(小3)
10×1=■ 答えはたった一つという風に算数を教わった方も多くいると思います。けれど、RAKUTOではこのように考えます。 ●×■=10 答えに辿り着く道はひとつじゃない! それに、ただ答えを出すより、答えに辿り着く […]
マッピング
10×1=■ 答えはたった一つという風に算数を教わった方も多くいると思います。けれど、RAKUTOではこのように考えます。 ●×■=10 答えに辿り着く道はひとつじゃない! それに、ただ答えを出すより、答えに辿り着く […]
講師が「大きなマッピングを描いてきてくれた子がいるんだよね〜」という何気ない一言から・・・そのクラスで等身大のマッピングを描くのがブームに♪ 最初の一歩を踏み出してくれたO.Sくん(小3)のマッピングです。 この後、毎週 […]
STEPの授業が始まったばかりのM.Kくん(小2)。 理科の授業で花の種類を学び、家に帰ってから花の種類を調べて分類し、表にまとめてきてくれました。 とても分かりやすくまとめれらていますね♪ Kくんは、理科の教科書を読む […]
STEP-AのK.Aくん(小4)。 社会の地図を描いてくる宿題で「大きな地図を描きたい」と(笑)。なんだか楽しそうだったので「好きな大きさでいいよ」と伝えたところ、、、、このサイズで描いてきました。 大きい […]
大きなマッピングを密かに描いていたO.Yくん(小3)。 大きく地図を印刷し、テキストを見ながらコツコツ仕上げたそうです♪自分で調べてわかったこともマップに追加しながら、ここまで頑張りました! […]