等身大のマッピング再び(小3)
講師が「大きなマッピングを描いてきてくれた子がいるんだよね〜」という何気ない一言から・・・そのクラスで等身大のマッピングを描くのがブームに♪ 最初の一歩を踏み出してくれたO.Sくん(小3)のマッピングです。 この後、毎週 […]
講師が「大きなマッピングを描いてきてくれた子がいるんだよね〜」という何気ない一言から・・・そのクラスで等身大のマッピングを描くのがブームに♪ 最初の一歩を踏み出してくれたO.Sくん(小3)のマッピングです。 この後、毎週 […]
STEPの授業が始まったばかりのM.Kくん(小2)。 理科の授業で花の種類を学び、家に帰ってから花の種類を調べて分類し、表にまとめてきてくれました。 とても分かりやすくまとめれらていますね♪ Kくんは、理科の教科書を読む […]
STEP-AのK.Aくん(小4)。 社会の地図を描いてくる宿題で「大きな地図を描きたい」と(笑)。なんだか楽しそうだったので「好きな大きさでいいよ」と伝えたところ、、、、このサイズで描いてきました。 大きい […]
大きなマッピングを密かに描いていたO.Yくん(小3)。 大きく地図を印刷し、テキストを見ながらコツコツ仕上げたそうです♪自分で調べてわかったこともマップに追加しながら、ここまで頑張りました! […]
STEPの理科で上皿てんびんを学んだI.Rくん(小5)。その次の週に手作りの上皿てんびんを作って持ってきてくれました。 なんと、この上皿てんびん、台を外すと・・・ てんびんに変身! 工作大好きなRくんは、家じゅうに作品が […]
T.Yくんは、東京のマンホールに魅せられ、その独自の美しさと多様性に目を向けました。彼は、地域によって違うマンホールのデザインを一冊の本にまとめ、オリジナルのマンホールを紙粘土で自作しました。その素晴らしい研究は、夏休み […]