自由作品

実績・体験談

Aくんの太陽系模型、小さな宇宙が動き出す!

太陽系模型のアイデアはどこから?

さて、Aくんが太陽系模型を作ることに興味を持ったきっかけは、学校の理科の授業で天体について学んだことでした。宇宙の神秘に魅せられ、自分で太陽系を再現してみたいと思ったのです。

Aくんが作った太陽系模型とは?

Aくんが作った太陽系模型は、太陽を中心に、太陽系の惑星が全て回転する仕組みになっています。地球や火星、木星など、みんな大好きな惑星が動く姿は、まるで小さな宇宙が手の中にあるかのよう。まさに感動の瞬間です!

惑星のディテールにこだわるAくん

Aくんは、惑星の色や模様にもこだわりました。地球の青と緑、火星の赤、木星の模様など、それぞれの惑星が持つ特徴をリアルに再現しています。Aくんの作品は、細部までこだわり抜いた力作なのです!

夏休みの自由研究で学校に提出!

Aくんは、夏休みの自由研究としてこの太陽系模型を学校に提出しました。先生や友達も感動し、彼の作品がクラスで大評判になったそうです。Aくんの太陽系模型は、まさに天体探検の夢を実現させた作品と言えるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?Aくんの太陽系模型は、理科の授業で学んだことを実際に形にした素晴らしい作品です。宇宙への興味と好奇心を持ち続けることが、子供たちの非認知能力を育む秘訣かもしれませんね。

Aくんの太陽系模型は、探究学習塾での学びがどのように子供たちの創造力や興味を引き出すかを示す素晴らしい例です。これからも、RAKUTOでは子供たちが自分の力で学び、成長していく姿を応援し続けます。

Aくんの太陽系模型に触発されて、子ども達と一緒に新しい探究を始めるきっかけになれば幸いです。どんなに小さな一歩でも、大きな成長に繋がることを忘れず、探究の旅を楽しみましょう!さあ、宇宙の冒険に出発です!

関連した実績・体験談を読む

すべて見る
埴輪(ハニワ)にハマった小2女子
カラフルなレインボーフラワー、毛細管現象を楽しく体験(Mちゃん、小2)
答えは1つじゃない!●×■=10(小3)

お申し込みはこちらから

RAKUTOについてさらに詳しく知りたい方はこちら

     
株式会社らくと 探究学習塾RAKUTO
〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3-27-11 JCビル2F
TEL:0120-554-415
     ©探究学習塾RAKUTO