2018年4月「キンダー(幼児)コース」開講!

いろいろな方から「RAKUTOの幼児コースが欲しいので、早く開講してください」と頼まれていましたが、準備が整いましたので、いよいよ2018年4月に開講することになりました。

“脳の発達に合わせて、今一番のびやすい能力を伸ばす働きかけをしていく” だからこそ、RAKUTOの子ども達は生き生きと楽しく学習しています。

小学生の時期に「学習センス(地頭力)」をつくると、受験はもちろんのこと将来社会へ出たときに必要な能力となります。国際社会の中では、これまで出会ったことのない問題や課題にぶつかります。その時に自ら答を見つけ出す力にもなります。この「学習センス(地頭力)」を小学生の発達に合わせて3段階でつくっていくのが、RAKUTOの小学生コース(ジュニア)です。

それでは、幼児期に育てる必要のある能力はというと、この学習センス(地頭力)のもとになる「作業記憶」なのです。幼児期の年中、年長の時期にこの「作業記憶」を作り始めると、すぐに理解したり、応用できたり、作業スピードも早くなったりします。

 

実際その授業を2年間うけた生徒たちが、こんなことができるようになりました。

  • 2学年上の算数(ハイレベル)を短時間で解ける
  • 立方体の切断面が頭の中でイメージできる
  • IQ200になった
  • 国語の文章が頭の中にイメージでき、読解力が増した
  • なんでも憶えるのが早くなった

待望の幼児コース(キンダー)の体験へ是非いらしてください。

幼児コース(キンダー)の内容の詳細は、下記URLをクリックしてください。

http://rakutogroup.co.jp/prehop.html

 

福島 美智子

福島 美智子RAKUTOグループ代表

投稿者プロフィール

脳科学学習塾RAKUTO代表。『最強の子育て(すばる舎)』著者。脳科学・心理学をベースにした児童向け教材開発者。

この著者の最新の記事

ピックアップ記事

  1. それでは、今回も音声アプリに新しいコンテンツをアップしましたので、よろしければお聞きくださいね。 …
  2. 先週末から火曜日まで、3回に渡ってテレビ局の取材を受けました。放映されるようでしたら、お知らせしよう…
  3. 12月10日にひばりヶ丘校、府中校で「ビジョン速読講座」を開催しました。 今回の“1番読んだで賞”…
2018年12月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

アーカイブ

最近の投稿

  1. 2018-6-7

    夏の企画「マッピングコンテスト」「子ども向けノート術セミナー」

    「子ども向けノート術セミナー」 〜〜ご案内〜〜 風薫る季節となりました。いかがお…
  2. 2018-1-18

    第3回【学習の質ってなぁんだ?】

    それでは、今回も音声アプリに新しいコンテンツをアップしましたので、よろしければお聞きくださいね。 …
  3. 2018-1-18

    アメリカンスクールの先生が言っている大事なことって?

    先週末から火曜日まで、3回に渡ってテレビ局の取材を受けました。放映されるようでしたら、お知らせしよう…
  4. 2018-1-4

    第2回【学習の量をやらせる工夫とは?】

    第2回【学習の量をやらせる工夫とは?】 今回は「学力を向上させて自ら学ぶ力を育てる秘訣」の2回目で…
  5. 2018-1-4

    第1回【学力が上がる公式があるのを知っていますか?】

    新年おめでとうございます。 この度「天才脳を育てる」というテーマで、様々な話を、音声プラットフォー…
ページ上部へ戻る