トピックス

NTTが開発したVR空間「DOOR」に、RAKUTOの広報ルームをオープン!

NTTが提供するソーシャルVR「DOOR」に、RAKUTOのVR広報ルームがオープンしました!

「海に浮かぶ教室」をコンセプトにしたVRルーム。見ていて思わずワクワクする、近未来の教育を想像できるようなお部屋です。

どこまでも続く青い空、果てしない海!
開放感のある空間で、大画面に映し出される紹介ムービーに、珠玉の生徒作品展示コーナー。
RAKUTOの魅力を、まるでその場にいるかのような臨場感でお届けします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、オンライン空間の活用が急激に浸透してきました。
中でも教育におけるVRは、「一面の海に囲まれて魚の一生を学ぶ」「星々が輝く大宇宙に浮かびながら太陽系を学ぶ」など、リアルの教室でさえも実現が難しい教室空間の演出が可能になり、今後確実に普及が進んでいくと考えられます。

RAKUTOでは今後、さらなるVRの活用をしてまいります! どうぞ続報を楽しみにお待ち下さいね。

■「DOOR」RAKUTO広報ルームへはこちらからお入り下さい♪

「DOOR」へは、3Dゴーグルや専用の機材を持っていなくても入場できます!
お手持ちのスマホで、タブレットで、パソコンで、ぜひ近未来の教育空間を体感してみて下さい。

↓↓↓RAKUTO広報ルームはこちらをクリック↓↓↓
https://door.ntt/yvnQRau/

DOOR&RAKUTO
DOOR_RAKUTO_展示2

■ NTTの公式ホームページにて、RAKUTOルームが特別紹介!

DOORの活用事例、第一弾として、RAKUTOのVR広報ルームが紹介されました!

↓↓↓記事はこちら↓↓↓
https://door.ntt/web/application_case/public_relations.html

DOOR_RAKUTO_記事

■ VR とは?

「Virtual Reality」(バーチャル=リアリティ)の略で、コンピューターの中で作られた仮想3D空間のことを指します。
一般的には3Dゴーグルなどを着用することで、まるで実際に自分がその空間の中にいるかのような疑似体験をすることができます。

■「DOOR」とは?

NTTがめざす世界観や社会的課題への貢献について、新たに開設された3D空間型オウンドメディア。多くの人が「DOOR」で自由に参加、発信、創造を体感でき、3D空間上の相互交流の場となることをめざしています。

【公式ホームページ】https://door.ntt/

お申し込みはこちらから

RAKUTOについてさらに詳しく知りたい方はこちら

株式会社らくと 脳科学学習塾RAKUTO
〒188-0001 東京都西東京市谷戸町3-27-11 JCビル2F
TEL:0120-554-415
©脳科学学習塾RAKUTO