RAKUTO
RAKUTO

「長所を伸ばし、社会人になってから学ぶことの基本を教えてもらい、その一部を習得できました」H.Sくん(小6)のお父様

「長所を伸ばし、社会人になってから学ぶことの基本を教えてもらい、その一部を習得できました」H.Sくん(小6)のお父様の記事アイキャッチ

Q.RAKUTOへの入塾前、子育てで、どのような悩みをお持ちでしたか?それはRAKUTOで解決されましたか?

子どもの才能をどのように伸ばしていくか、あるいは、どのような機会を子どもに与えてあげるべきか考えていました。

Q.RAKUTOへの入塾の決め手となったのは何ですか?

トニー・ブザンの本を以前に読んでいて、マインドマップやフォトリーディングを子どもに習得させたいと考えていたところ、偶然それをやっている塾がラクトさんだったため。

Q.RAKUTOに入塾されていかがでしたか?

長所を伸ばしてもらい、社会人になってから学ぶことの基本を教えてもらい、その一部を習得できたこと。また、良い友人ができたこと。

Q.RAKUTOと他の塾の違いは、どの様なところでしょうか?

RAKUTO:子どもの長所(潜在能力)を引き出すことに重点を置いている。
中学受験塾S:カリキュラムは素晴らしいが、競争に勝ち抜かないと子どもには少し残酷な一つの社会。(競争に勝ち抜くことに重きが置かれている。)

Q.RAKUTOの中学受験はいかがでしたか?

穴が多く、課題を消化しきれていないのではないか、睡眠時間も短く、発育(成長)面でも心配だったので、可能な範囲で効率を上げるとともに、効果の確認を怠らないようにしました。
ラクトでは、速読・速聴が、受験や日常学習に役立ちました。

Q.中学受験を体験されてのご感想は?

正直、疲れました。ただ自己成長につながったと思います。これまで知らなかったことを多く知ることができ、知識が深まり、子どもに良い友人ができました。

Q.将来は、どの様な大人になってほしいですか?

自分でやりたいことを見つけ、夢を実現し、人への感謝の気持ちを常にもち、社会貢献と国際貢献ができる大人になってもらいたい。

← 実績・体験談一覧に戻る

まずは、わが子の学び方を見てみませんか?

RAKUTOの学びは、説明だけでは伝わりきりません。
実際の授業で、お子さまがどのように考え、話し、表現するのかをご覧ください。

有限会社花咲kids 探究学習塾RAKUTO
〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3丁目22番5号 YKソナンビル401